海狐の編集室

海狐がまあまあしゃべります

自分の気持ち

綴りますって言ってから5ヶ月が経ちました

香陵祭1日目が終わって2日目になるにかけて書いてます

香陵祭など色々なイベントを終えて思ったことがあったので書きたいと思います

 

 

お詫び

大辞典を作るにあたってものすごい量の暴言等を吐いてしまったことはとても申し訳ないと思ってます

特に発言の的にしてしまった方には本当に申し訳ないです

正直に言って自制がとても足りなかったと思っています

自分に降りかかる不都合に対してずっと愚痴を言い続けてたと思います

でも普通に誰にでも沢山不都合なことは降りかかるしそれをみんなは自制できているので自分だけみたいな感じで思ってしまった部分もあります

これからはもっと自制していけるようにしたいと思います

 

自分の気持ち

ここからは自分の気持ちについて書いていきます

自分は結構やってみたいことを言えずに心に秘めて我慢してきたと思っています

それでやりのがして後悔してって言うことをずっと繰り返してきました

なのでここで言いたいことを言わせてもらいます

 

(ここから常体にします)

 

結局いつかやりたいことに挑戦出来ればいいと思っていて
自分は「完璧にする」とか「上の方に行く」とかが上手く出来ない人間なので少なくとも挑戦してみたいなっていうものに挑戦出来れば十分だと思うし

挑戦してみてできるって思ったらもっとやり込んで強くなればいいなって思う

やりこんだ例には海浜教室の記念誌や沼東大辞典がある

 

でも挑戦するには自分一人の願望じゃ無理で
誰かに協力してもらうことがやっぱり必要だと思う
記念誌だって文字の大きさ、行数、Excelの入れ方とかは全部零細に教えてもらったし大辞典は沢さんが去年作ったものをテンプレとして使わせて貰った

 

第一沼東来れたのも親が塾とか参考書とか色々支えてくれたからだと思う
だからこれからも挑戦には人の支えって絶対に必要だと思うし

なかったら挑戦できないと思う
自分の努力も大事だけどこれは誰についても多分同じだと思う

 

だから

自分がやりたいって言ったこととか挑戦してみたいって思ったことがあったら口に出してみるしちょっとだけでも支えてもらえたら嬉しい

 

自分は心と体の性別がぐちゃぐちゃでマイノリティーな考えを持ってる世間的に変でキモチワルイやつだから考えることも変だしやりたいって思うことも変だし常識だろってみんなが思ってることも自分はそうして欲しかったみたいに考えることが多いし男女間両方楽しめるものを提供したがるしなるべく女子側の行動をしたくてしたくて自分の体と張り合ってぐちゃぐちゃになって暴走したり病んだりしてると思う

挑戦してみたいこともみんなとは違って変だと思うけど我慢して見ていて欲しい

でも迷惑だったら「それは迷惑だよ」とか「それは違うよ」って正直に言って欲しい

我慢されるよりも正直に言って貰えた方が気が楽だから

 


性格が夢見がちだからこういうような変でお前にはできねえだろみたいなツイートしがちだけど静かに見守ってたり時には口に出して聞いてみてくれたりして欲しい(静かに見守られるよりかは言ってもらった方がいいかな)

あわよくば協力したり一緒にやって欲しいなって思っていたりもするのだけはわかって欲しい

嫌なら全然拒否してくれてもいい

 

自分は挑戦することを誇らしく思えるようになりたい

 

逆に誰かがこれ挑戦してみたいとかやってみたいとかあったら口に出して欲しいし支えられるレベルで色々してあげたいと思う
人任せだって思ったらそれはそれで言って欲しい
でも自分にはこれ以外の方法がないみたいだ

 

だからこれからは人付き合いも良くしてかなきゃなって思う
誰かの人生の楽しみ方の見つけ方を参考にしてみたいなって思う
でも自分は挑戦してみたいことを挑戦してみることが1番人生を楽しむ方法だと思う

 

起承転結がなにもまとまってない文を読ませてしまいごめんなさい

とてもわがままなことを言ってると思います
でもこれが自分の気持ちです。